2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

kadoya3月予定表

3月の講座はこんな悩みを持っている人にもぜひおすすめです! 毎日の晩ごはんの献立に困っている人は “お惣菜レシピの会” 体調不良やイライラ、不安などと上手く付き合いたい人は “女性のための心と体のお話会” 栄養や食事のことが気になる人は “栄養のお話…

落ち着くご飯

お話会のランチを担当しました。食べた方々から「美味しい」の他に「落ち着く」「ほっとする」という感想をいただきました。 落ち着くとかほっとするご飯ていったい何なんだろう…“落ち着くパウダー”や“ほっとするエキス”は入れていないんだけどな… 和食中心…

パンとスープの会

パンとスープの会を開催しました。 サブタイトルをつけるとしたら“パンのある楽しい時間”。 美味しいパンがあれば、こんなスープに合いそうとか、あんな具材を挟んでサンドイッチにとか、あの飲み物と一緒に…と楽しみが広がります。 今回のスープはミネスト…

本日はパンの販売日

毎週水・木はオーバッシュのパンの販売日です。 今週は食パンもありますよ。 スタッフのおすすめはイチゴチョコベーグル。 たっぷりのイチゴとホワイトチョコの相性がいいです。 明日のパンとスープの会でもお出しする予定です。 ●販売時間 水 15:00~17:00 …

煎りたて、挽きたて、淹れたて

コーヒーにこだわっているスタッフが焙煎器で豆を煎ってコーヒーをいれてくれました。 喫茶店ではない場所で煎りたて豆のコーヒーを飲むのは初めてかも。 作り始めからすでにワクワクします。 豆を煎るのは意外と時間が必要です。 そして挽くまえには時間を…

優秀なフライパン

美味しい料理に必要なものとは? 調味料や食材にこだわると家で作るお料理が美味しくなります。調味料なら伝統製法で作られた本物を。食材はお肉やお野菜がどんな風に作られているかを知って選ぶ。これだけでも今までとはかなり違う味になります。 そして優…