2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己評価を上げない限り無理ですよ

こんにちは。 何でも根を詰めてやり過ぎる私は今朝少々頭痛ぎみです。 癒しの時代でもガンガン行動するのが好きです。 そこでふと思ったのですが、 その時にセルフイメージが低いと何をやってもモンスターみたいなものに全部食べられてしまいますよね。 起業…

ハードルを下げよう

おはようございます。 ゆっくりしている暇はない時に限ってゆっくり動いてしまう。 これはある意味正解で、忙しくなりそうだからこそ瞑想に時間を取ったり、丁寧に何かをしたり、深呼吸をしたりすると意外と時間はあるものです。 今日は「色々とやってて忙し…

誰に好かれたいか明確にしておく

みんながゲームを持ってるから欲しい」の「みんな」みたいに、 大人になるにつれて「みんな」に好かれたくなってくる。 そういう気持ちってありませんか? 「みんな」って、あってないようなぼんやりとした存在だから、掴むのが難しい。 大人になると世間に…

根拠のない探しもの

2年前に、私の中の何かが急に物件を探して始めて、それが何のためか分からないまま1年くらい探していたら、欲しくなかったのに見つかったことがありました。 それがkadoya とてもいい場所だったので見つけたら欲しくなったのですが、あの「探してた感覚」は…

器を楽しむ 料理を楽しむ

今日のkadoya lunchもバランスが取れていて大満足でした。 火曜日・土曜日のランチアワーのみオープンしていますが、今月は既に予約でいっぱいになりました。 12月からもまたよろしくお願い致します。 ランチ 800円 コーヒー&ミニデザート 200円 調味料にもこ…

お金のブロックとイイ人ブロックを外そう

昨日作った豚の角煮と煮たまごが美味しくて、また少し自分のことを好きになりました(笑) こんにちは、kadoyaです。 世の中にお金の本って溢れていますよね。 だけど、分かった人が少ない。 頭では分かってるんですが減っていくばかりでとか、好きなことに使…

「思春期は難しい」は思い込みです。

「思春期だから」って、大人が子どもをコントロール出来ないことを「思春期」という言葉で言い訳にしないで欲しいなと思います。 そもそも大人の思い通りのになんてならないものを型にはめようとして、はみ出たら思春期のせいにするのはどうなんだろう。 私…

エネルギーが変わった日

おはようございます。 昨日の朝から私を取り巻くエネルギーが変わりました。理由は分からないけど、とても軽いのです。 午前中にノートに書いたことが夜には2つ3つ現実になっているほど加速しています。 ここ数年、仕事とプライベートで達成したいことを全…

相変わらず宇宙の流れに任せて生きている

おはようございます。 先日、急に指が勝手に動いて、長い間続けてきたアメブロを退会しました。 意味があったわけでもなく、ずっと辞めたかったわけでもなく、体が勝手にそうした。 FBとIGも辞めて、これじゃあ私の呟くところはどこなんだろうと思っていたら…