煎りたて、挽きたて、淹れたて

コーヒーにこだわっているスタッフが焙煎器で豆を煎ってコーヒーをいれてくれました。

喫茶店ではない場所で煎りたて豆のコーヒーを飲むのは初めてかも。

作り始めからすでにワクワクします。

 

豆を煎るのは意外と時間が必要です。

そして挽くまえには
時間をおいて豆を冷まして。

お湯を注ぐとドリッパーのなかで豆が膨らんできます。

ふんわりふっくら、これもなんだかいつもと違う。

 

コーヒーを飲むまでにゆったりした時間がすでに流れていました。

コーヒーを飲んでるときだけが優雅な時間ではないのですね。

 

煎りたて、挽きたて、淹れたてコーヒーはまだまだ奥深いのです。


f:id:kadoyatokushima:20180214095617j:image