2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつの会の感想

子どもにたべさせたいおやつの会(賢いママのおやつ選び)を開催しました。市販のお菓子にはほんとうにいろいろな添加物が使われている。 そしてそれらはお菓子だけではなくパンや加工食品、レトルト食品、飲み物にも。知ってるのと知らないのでは大違い。 …

【イベント】シュトーレン食べ比べ会

クリスマスが近づいてくると気になるシュトーレン。 今年はどれを買ってみようかな…。 いろいろ食べてみたいけれど、特別さと濃厚さゆえに一人ではたくさん購入できないもの。 「いろいろなお店のシュトーレンが食べてみたい!」 そんな欲張りな願いを叶える…

【イベント】クリスマスカード作り

ウィリアムスモリスのペーパーやマスキングテープを使ってクリスマスカードを作ります。完成したら お部屋に飾ったり、プレゼントに添えたり、遠くに住む方に送ったりと楽しみがふえます。 色や柄の組み合わせを考える時間 もよいものです。 ハサミとのりが…

キッチン&アトリエのスリッパが出来ました

リボンが大好きなの二人ですが、衛生上、布のスリッパではないほうがよかったので水拭き出来るものにしました。寂しかったのでリボンを描いてもらって大満足。また一つ想いが形になりました。

素敵な棚を見つけた

ふらっと立ち寄ったお店で、何気なく家具を見ていたら、出逢ってしまいました。 重ねて使ってもいいし、 こんな風に横に並べてもいい感じ。 引き出しを開けて商品をディスプレイすることになぜかずっと憧れていた。そんな自分を発見✨ 先日募集したお菓子の会…

【イベント】賢いママのおやつ選びの会

子どもが毎日楽しみにしているおやつ。 食べたもので体は作られている。 それならばおやつ選びだってすごく大切。何を与えるのがいいの? 子どもにとっていいおやつとは? 市販のお菓子によく使われているものとは?お菓子を試食しながら子どものおやつにつ…

Before After

今月に入ってリモデルもかなり進んでいます。 周囲の皆さんが自分のことのように楽しみにしてくれて、家族は私の投資っぷりにドキドキしながら呆れていて面白い。 今週一番変化のあった場所をご紹介します。 昭和から平成へ。 和室から洋室へ。 塗り壁からウ…