2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寺子屋開催中

今日も寺子屋開催中です。 まずは宿題から始めています。 朝ははかどりますね。 キッチンではお昼ご飯の準備が進んでいます。 いい香りがしてくるまではお勉強タイム。 お腹がすいてきたらお昼ご飯のお手伝い。 ご飯を食べたらみんなとも打ち解けてきて、最…

半田素麺を使った夏の麺料理

半田素麺で夏の麺料理。 徳島といえばちょっと太めの半田素麺。うどんのように、パスタのように…たくさんのレシピを楽しめる。 レシピをどんどんアレンジしていくのが好き。 もっと美味しく、もっとお手軽に作れるように。 気がつけば私だけのオリジナルレシ…

アイスティー

アイスティーが美味しい季節。 紅茶のお茶会で朝からゆったり楽しい時間 kadoyaであなたの得意なこと、伝えたいことを形にしてみませんか?お部屋やキッチンをお貸ししますので素敵な会を開催してください。 きっとみなさんに喜んでいただけますよ♪ 7月8月も…

夏休みの寺子屋

kadoya寺子屋を夏休みに開催します♪ 長くて短い夏休みが始まりますね。夏休みの午前中はあっという間に過ぎてしまいます。kadoyaで宿題をしたり本を読んだり、遊んだり♪お昼ごはんも食べれます。 お母さんもお昼ごはん作りから解放される日になりますね。朝…