ハードルを下げよう

おはようございます。

ゆっくりしている暇はない時に限ってゆっくり動いてしまう。

これはある意味正解で、忙しくなりそうだからこそ瞑想に時間を取ったり、丁寧に何かをしたり、深呼吸をしたりすると意外と時間はあるものです。

 

今日は「色々とやってて忙しそう」とよく言われるので、それへの回答。

 

全く忙しくないです。

むしろ、暇。

暇すぎてみんなと時間が合わず遊んでくれるのは愛犬だけという気分で暮らしています。

午前中は暇なので、勉強しとこうかな、愛犬と散歩に行ってこようかなという感じです。

 

だからといってまったりと過ごしているかというとそんなことはなく、昨日も英語の仕事に行く前に、ネットで収入を得るために動いていました。1時間で17,000円になったので、自己投資に使います。

 

あっ、そんな話を書くつもりではなく、ハードルを下げようという話でした。

 

私の場合ですが、究極「夫がいれば全てオッケー」というハードルの低さで生きています(笑)

 

もう少し欲張ったとしても「夫と私の遺伝子を受け継いだ息子と娘が存在しているだけで、毎日がハッピー」みたいなレベルです。

 

これは、少し足るを知るのとは違います。

 

ここが基本にあるから、それに自然と幸せと感謝が溢れて、余ってこぼれ落ちたエネルギーで行動が出来る。元気が湧いてくるのです。

 

忙しい人は大抵、心が慌ただしいだけなので。

そこら辺は学びでなんとでもなります。

学校では教えててくれないのですけどね。

教育を変えないと悩める人を量産してしまうんじゃないかな。。(--;)

 

というか、みんな大事にする人を間違えているのかも。

自分→家族→友達。。最後に社会ですよね。

いい人になろうとするほど不幸になってる。

SNSでブラックな自分や、癒されたい自分を出している時点で、還るところは自分。

 

 

会って20秒でささっと似顔絵を書いてくれた人がいました。

似てる。

f:id:kadoyatokushima:20181127104745j:image