2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

kadoya2月予定表

kadoyaで2月に開催の講座です。スコーン研究会やパンとスープの会が始まります。 ●お惣菜レシピの会「忙しい毎日だけど家で簡単に作れる体にいいごはんをたべたい!」そんな方におすすめのランチ会です。野菜がたっぷりとれるお惣菜メニュー。家に帰ってすぐ…

タウン誌cuの取材がありました

タウン誌cuより取材の依頼があり昨日kadoyaにお越しいただきました。 kadoyaの活動や開催している講座の内容、扱っている商品の撮影。女性の読者が多いcu。どんな記事になるのか楽しみです。 kadoyaのDMに記している言葉 松茂町にある一件の平屋日々の暮らし…

誰とどこで何を食べるか

味噌を楽しむ会を開催しました。 まずは長ネギをたくさん使ってネギ味噌作り。美味しい香りに食欲が刺激されます。味噌玉作りはあれこれと具を選んで子どもも一緒に楽しめます。 みんなで作って食べるという時間がとても好きです。 ご参加の方からこんな感想…

お惣菜レシピの会

今日はお惣菜レシピの会でした。 忙しい毎日を送っているけれど、家で簡単に作れる体にいいご飯を食べたい! 私がこんなことを思って生活を送っているとき、ある方が口伝えで人参サラダのレシピを教えてくれました。聞けばその方もパン屋さんから口伝えで教…

kadoyaコラム作りました

年末、Facebookでかかとのカサカサについて盛り上がっていたので、kadoyaの美容と健康コラムの第一弾として “一日でかかとのガサガサを改善する方法” を作ってみました♪ カチカチでどうにかしたい~という方に効果的なケアです。 こんなことしてみてよかった…

【イベント】栄養のお話会

”目指すは健康長寿&イキイキとした生活” 子育て中のお母さま必聴!の栄養学講座 「毎日献立を考えて食事を作っているけれど栄養は足りているの?」 「体によい食べ物、悪い食べ物など情報量が多い現代。何が正しいのかわからない。」 「体調不良を感じること…

冬休みのまかない

冬休み中のkadoyaのまかない。 子どもも一緒だから総勢8人分。そんな日はささっと作れる豚汁とおにぎり。 豚汁は添加物を使わないこだわりベーコンと椎茸のだし。豚肉とはまた違った美味しさのベーコン豚汁。 焼おにぎりは作りおきのネギ味噌をつけて。もう…

kadoyaヨガ

年末年始はいかがでしたか? いつもより“食べる、寝る”という時間が長くなるのは気のせいでしょうか。kadoyaでは1月からヨガを開催します。 年末年始の間に重くなった体を動かしてみませんか♪講師はharapの橋本先生。 体を動かしのばしながら心と体のつなが…