誰に好かれたいか明確にしておく

みんながゲームを持ってるから欲しい」の「みんな」みたいに、

大人になるにつれて「みんな」に好かれたくなってくる。

そういう気持ちってありませんか?

 

「みんな」って、あってないようなぼんやりとした存在だから、掴むのが難しい。

 

大人になると世間に好かれるおりこうさんの答えを知っているし、浅く好かれる方法も知ってしまいます。それが残念。



家族や親戚が仲良く暮らしていないのに、どうやってみんなに好かれようがあるんでしょう。

まずは家庭だなといつも思っています。

 

私は、誰に好かれたいのかをいつも明確にしています。つまり大切なものを大切に出来るよう心掛けています。

 

大切なものを明確にしても、大切に出来ているか、度々チェックは必要かもしれません。

みんなに好かれるなんて不可能だから、そこに注力する価値があるかどうかも自分と向き合って聞いていくしかない。

 

 

娘に言わせると「細かいことを言うから○○君(息子)に嫌われるんよ」らしいです。

早速息子に「え?私のこと嫌いな~ん?」と聞くと。

即答で「うん」

遠くから明るい声が聞こえました(*^^*)


毎晩何回も話しかけくるし、LINEで呟いてくるし、質問をしてくるし、どう考えても好かれている気しかしないのです。

 

何が言いたいのかといいますと、
私はありのままの自分で好かれたいと思っています。

 

作った自分を出して好かれても仕方がないので、嫌われながら好かれるみたいなのが好みです。浅く好かれるより、少しの嫌いも含めて深く好かれたい。


私のことをダメ出しする娘に昨日久しぶりに誉められました。

「ママはいい人よ。行動を見てたら分かる。」と。

 

人は、自分にしてくれたことより、誰かに対してしている行為を見て人を評価していると思います。

 

 

この間、すごく面白い出来事がありました。

私が他人にしている行為を聞いて、そんな行動をしてる人を応援したいと。
お金で応援したいから通帳を作ってと。

宇宙銀行の使い方が分かれば面白い現象が起こります(*^^*)

 

そろそろ、お話会をさせて頂きたいなと思っています。宇宙銀行ってやっぱり使いこなしたいですもんね。

 

kadoyaには高品質のアロマも置いています。

波動の高さを感じて頂けるはずです。

今までのアロマってなんだったの?ってなりますよ。
f:id:kadoyatokushima:20181122100517j:image