誰とどこで何を食べるか

 

味噌を楽しむ会を開催しました。


まずは長ネギをたくさん使ってネギ味噌作り。
美味しい香りに食欲が刺激されます。
味噌玉作りはあれこれと具を選んで子どもも一緒に楽しめます。

みんなで作って食べるという時間がとても好きです。

 

ご参加の方からこんな感想をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はありがとうございました。子供を2人連れて大丈夫かなと心配でしたが、皆さんのあたたかい支援のおかげで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

帰り道や、家に着いてから、何度も娘が
「今日のお昼食べたみたいなご飯毎日食べたい」
と言っていて、嬉しかったし驚きました。
ネギを食べない我が子でしたが、ネギ味噌がたいそう気に入ったみたいです。
調理の仕方次第で食べて貰えるんだなぁと、勉強になりました。
今回のお味噌の会に参加出来て本当に良かったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何を食べるかも大切だけど、
“誰と、どんなシチュエーションで食べるのか”
食べるということにおいてはそれもすごく大切な要素なんです。

お子さんのなかで“楽しい”と“美味しい”がセットになって、素敵な食事の記憶のひとつになるといいな。

大切なことを改めて教えてもらいました。

 

f:id:kadoyatokushima:20180115015114j:image