お金のブロックとイイ人ブロックを外そう

昨日作った豚の角煮と煮たまごが美味しくて、また少し自分のことを好きになりました(笑)

 

こんにちは、kadoyaです。

 

世の中にお金の本って溢れていますよね。

だけど、分かった人が少ない。

 

頭では分かってるんですが減っていくばかりでとか、好きなことに使えば増えるって聞いたけどとか、色々と質問を受けることもあります。

 

自分の中で決めきれてない。覚悟がないから起こる現象なんだろうなと思います。

 

私は、労働というカテゴリー以外に、権利収入の世界も知りたくて取り組んでいる仕事があるのですが、それを人に紹介すると大抵の人は「お金が全てじゃないし」とか「世の中お金じゃないし」と怒りにも似た言い訳を口にし始めます。

その発言自体が、労働者マインドなのだと気付かずに。

 

労働者が悪くて投資家が素晴らしいと言ってる訳ではありません。

ただ、そこしか知らないでしょ?知ってて言ってる?清貧を刷り込まれてると疑ったことはない?と思ってしまいます。

 

人にものを勧めていると、お金のブロックもたくさん出会います。

その中に印象的な言葉があって、

ひとつは、

「(人に勧めてお金を得るような)そんな仕事をしないで、器とか探しに行ったり、そういう楽しみ方をしようよ」と。

 

もうひとつは、

「お金が欲しいんじゃなくて、もっと自然に触れる生活を目指してる」と。

 

あと、

「お金儲けじゃなくて、お味噌とか梅干しをつけたりする生活がいい」とか。

 

お金のことを理解した人には、クスッと笑える発言ですよね。

 

まるで、お金を持つと自然を楽しめなかったり、作家さんが作る素敵な器探しに出かけなくなるかのような発言。(残念ながら身近な人です)

お金を得ると何かを失うという洗脳のパラダイムです。

 

これ典型的な【体験してないから知らないのに頭だけで知ってることなってる】

 

この半年で貰った皆さんのブロック発言で本が一冊書けそうです(笑)

 

 

あのね、お金があったら、ないときよりも、より心を込めて作られた本物が買えるんです。

これなら消費者も買えるだろう?中身は違うけどそれなりに見えるものというエネルギーではないオーセンティックなものが。

 

例えば私なら、無料の学童を作って、習い事やお預かりではなく多方面から学べるスペースを提供出来るようになるとか。

夢は広がります✨

 

もちろん、皆の協力があってのことなので人格を磨くことも忘れてはいけませんが、この世ではお金があれば解決する問題だって多くあるのです。

 

 

お金を持ったら、朝からシャンパンを飲んで、週末はパーティーでドレスを着てとか勝手にイメージしていませんか?

 

時間(命)をお金に変えるような仕事をしているから、時間に追われて、意識しないと自然に囲まれることできなくなっていたり、

ゆっくり器を選ぶ時間を取った自分、梅干しをつける余裕のある自分どうよ!って悦に入るんです。

 

 

100均でも食器は買えるし、ヤマザキ春のパン祭りの白いお皿だけで生きていくことも出来ます。

 

だけど、誰かがエネルギーを込めたものはそんなに安価では買えないものです。

 

高いもの=良いものではないのですが、

良いもの=高いものだと私は思っています。

 

あまりにも世の中でお金が悪者になっていることがとても気になります。

 

とても大事に思っていて、欲しいのに手に入らないから、だんだん悪口を言うようになってるんです。

 

だけど、お金は本当に人を幸せにしてくれます。自由を与えてくれます。

 

自分が多くのお金を得ることにブロックがある人は、実はとてもがめつい人で、自分の事ばかり考えている人です。

 

「自分だけが得したらいけない」と思っていると同時に「自分だけが得たいと思っている」

 

この一見矛盾にも思える気持ちが共存しているし、そもそも所有にこだわっている発言だと思いませんか?

 

私がお金を得ようと思う目的は、周囲の人を豊かで幸せにするため。高級ブランドを買うためでないのです(それもアリですが)

 

誰しも、自分が幸せになりたいだけではなく、周囲を幸せにしたいと思っている。

究極そのため生まれて来ている。

 

なのに、いつの間にか刷り込まれてしまうんですよね。

 

人に嫌われたくない!

お金を失いたくない!

 

この二つから解放されて初めて、次のステージが見えてきます。

 

そして、自分では気付いていない奥底に眠る恐れを解除するには、本を何百冊読むより、ビジネスをすることだと思っているのです。

 

時間という名前の命を提供して報酬を得るのではない、違うカテゴリーのビジネス。

 

 

色々とやってみたのに変わらない人、分かったつもりでいたのにモヤモヤ出てくる人、今度こそ違う世界を見たい人は、夜9:00からzoomで説明会をしていますので、思いきってお問い合わせください。

 

お気軽にではなく、思いきってお問い合わせです(笑)